桐生祥秀、日本生命と所属契約「9秒台を出して終わりじゃない」東京五輪後にも言及

日本生命と所属契約を発表した桐生祥秀(右)と、日本生命の筒井社長(左)=都内
3枚

 陸上男子100メートルで今年9月に日本人初の9秒台となる9秒98をマークした桐生祥秀(21)=東洋大=が13日、都内で記者会見を行い、大学を卒業後の18年4月1日から、生命保険大手の日本生命と所属契約を結ぶことを発表した。

 スーツ姿で登壇した桐生は日本生命との契約を発表すると「20年の東京(五輪)もありますし、そこからも陸上競技者としてやっていく。9秒台を出して陸上人生は終わりじゃない。世界の舞台でファイナリストとして戦えるように、これから先も頑張っていきたい。今のところホッとしてるというのが1番。陸上を通して、たくさんの人に夢を与えられる存在になりたい」と、決意を語った。

 桐生は卒業後も東洋大を拠点として活動していく予定で、土江寛裕コーチとともに、さらなる記録更新と、20年東京五輪を目指していく。

 また、日本生命のCMには、桐生が好きなアーティストのゆずが出演中。「レース前のアップではいつも『栄光の架け橋』を聞いてます。機会があれば、ぜひCMに出たい」と、逆オファーしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス