福原愛は出産間近?ブログに子供向けグッズ載せる、3カ月ぶりに近況報告

 卓球女子のロンドン、リオデジャネイロ両五輪団体メダリストの福原愛(ANA)が7日、6月29日に第1子の妊娠を報告して以来、約3カ月ぶりに自身の公式ブログを更新した。

 福原は昨年9月にリオデジャネイロ五輪卓球男子の台湾代表・江宏傑と結婚。出産予定は11月ごろで現在は臨月に入ったとみられるが、ブログでは「日本は少しづつ肌寒くなってきましたか?台湾はまだまだ暑く、ノースリーブを着ると肩が焼ける暑さです。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?」などと切り出した。

 そして、「私は納豆をおうちで作ったり、(中略)最近だとミシンで色々なポーチを作っています。自己流なのでいつかきちんと教わりたいなあ」と記し、アニメの主人公をあしらった、子供向けの小物の写真などを掲載した。

 台湾に居を構える福原は、出産準備中にも日本へ戻ったもようで、「日本に帰国した際には、青森のほたてや仙台の牛タン、ずんだ餅などを食べてパワーをつけました」と、出身地名物の牛タン料理の写真も掲載。「まだまだ気温が高い台湾ですが、暑さに負けないように頑張りたいと思います。また更新しますっ」と締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス