バド佐藤冴香、SSシングルス初Vも、もらったメダルはまさかのダブルス

 バドミントンのスーパーシリーズ(SS)インドネシア・オープン女子シングルスで初優勝を飾った佐藤冴香が26日、ツイッターを更新し、現地でもらった優勝メダルが「まさかの女子ダブルスの優勝メダルでした」と驚きの事実を明かした。

 佐藤は「帰国してインドネシアオープンのメダルをよくよく見ると…まさかの女子ダブルスの優勝メダルでした」とツイート。アップされたメダルの写真には、確かに「WOMENS DOUBLES」の文字が。「こんなこともあるんですね。笑 女子シングルスのメダルはどこ行っちゃったんだろう。笑 とりあえずダブルスで優勝した気分を味わっときます」とつぶやいた。

 佐藤は優勝直後のツイッターで首から下げたメダルを笑顔で掲げる写真をアップしているが、そのメダルはダブルスのメダルだったようだ。

 SSの女子シングルス優勝は、過去には三谷美菜津、山口茜、奥原希望が達成している。佐藤にとっても悲願の初Vだったが、思いもよらぬ出来事にフォロワーからも「爆笑」「こんなことあるのが驚き」「次回の檜舞台までとっておきましょう」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス