吉田沙保里、玉山鉄二から「お美しい…」も新たな出会いは「全然ない」

ウイスキーの香りを楽しんだ吉田沙保里(左)と玉山鉄二=東京・六本木ヒルズ
3枚

 女子レスリング個人で五輪3大会と世界選手権合わせて前人未到の16連覇を遂げた吉田沙保里(34)が21日、東京・六本木ヒルズに期間限定(6月22日~7月9日)でオープンする「ブラックニッカ 香るバー」の開店前イベントに、俳優の玉山鉄二(37)と登場した。

 この日が初対面という2人。ドレスアップし、ヘアメークも完璧な吉田に対し、玉山は「“霊長類最強女子”というだけでなく、とてもお美しい人。(自分の)ヘアメークやスタイリストも来ていて、あまりの美しさにびっくりしていました」と絶賛。吉田も玉山に対して「私にアドバイスをしてくださったり、すごく優しい方。イケメンですけど、もっともっとイケメンでびっくり」と応えた。

 吉田はテイスティングにも挑戦した。「お酒は女子会などでたしなむくらい。ウイスキーはあまり飲んだことがない」というが、ニッカウヰスキーのアンバサダーでもある玉山のアドバイスで、グラスに注いだウイスキーを掌で人肌に温め、豊かな香りを楽しんだ。さらには目隠しされた状態で飲んだ銘柄を当てる企画に挑戦して一発的中。吉田選手は「これからはウイスキーの香りを楽しみたい」と開眼していた。

 一方、新しい出会いについて聞かれると、吉田選手は「全然ないですね。探し中。玉山さんみたいにイケメンの方は結婚されていることが多いので残念。新しい男性を探します」と笑顔で宣言して、会場を沸かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス