福原愛がジュエリー特別賞、夫婦生活「毎日楽しい」

日本ジュエリーベストドレッサー特別賞を受賞した福原愛(撮影・堀内翔)
3枚

 卓球女子で12年ロンドン五輪団体銀メダル、16年リオデジャネイロ五輪団体銅メダルを獲得した福原愛(28)=ANA=が24日、「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の特別賞を受賞し、都内で行われた表彰式に出席した。昨年9月に卓球台湾代表の江宏傑(27)と結婚し、国内で公の場に現れるのは昨年10月のリオ五輪日本代表凱旋(がいせん)パレード以来約3カ月ぶり。

 この日は今月1日に台湾で行った結婚会見でも披露したドレスで登場。卓球のプレー中もピアス、ネックレス、ブレスレットを身につけている福原は「ジュエリーは私にとってお守りのようなもの。誰かに『ダイヤモンドは硬い』と聞いて、心が折れそうなときに触る」と明かし、「今日も(副賞を)たくさんもらったのでパワーに変えて、まい進したい」と喜びを表した。

 福原は現在競技を休養しており、夫が拠点を置くドイツや台湾と日本を行き来している。夫婦生活は順調なようで「毎日楽しく過ごしてる。今朝も野菜がたくさん入ったうどんを作って(2人で)食べた」と明かした。

 現役続行の意向を示しているが、競技復帰の時期などについては明らかにしていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス