「所作が美しい」乃木坂46久保史緒里の始球式をファン絶賛 セレモニーでは白コーデ「可愛すぎるやろ…」

 始球式を務める乃木坂46の久保史緒里(撮影・山口登)
 壮行セレモニーに登場した乃木坂46・久保史緒里(撮影・伊藤笙子)
2枚

 乃木坂46の久保史緒里が、4日の侍ジャパン-中日(バンテリンドーム)の始球式に登場。見事なノーバウンド投球を披露し、反響を呼んでいる。

 投球の様子は、中継したPrime Videoの公式ツイッターも動画で投稿。1日で40万回再生を超え、「感動した」、「本当に野球好きなのが分かる」、「可愛すぎるやろ…」など絶賛の声が寄せられた。

 久保は侍ジャパンのユニホームに黒のハーフパンツ、白のソックスで登場。ダイナミックなワインドアップモーションから、ホームまでノーバウンド投球。捕手役の中日・高橋宏が座ったまま捕球できる“ストライク投球”で、スタンドからはどよめきと大きな拍手が送られた。

 久保は登場すると、ファウルラインをまたぐ際やマウンドに上がる前に一礼。スタンド周辺にも深々とお辞儀をするなど、「所作の一つ一つが美しい」、「本当に野球好きなのが分かる」などのコメントも上がった。

 実況は「ノーバウンドー!」と絶叫。解説を務めた里崎智也氏は、久保に指導を行っていたことを明かし「ほら!!見た?。さすが勝負強い!教えたんですよ!完璧でした」と大喜びだった。

 その後、久保は試合後に行われたセレモニーにも登場。ロングスカートにジャケットを羽織り、白で統一したコーデでファンを魅了した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス