日韓関係の悪化でU18日本代表“日の丸隠し”に批判続出「誇りはないのか!」

野球のU18W杯に出場する侍ジャパン高校代表が、日の丸マークのない無地のポロシャツで韓国入りしました。日韓関係の悪化を理由にした高野連の配慮とのことですが…これには批判が続出。日本の誇りはどこへ!?

公開日:2019.9.2

 「空港とか街で意味分からん反日に襲われるのを防ぐためでしょ」「なにごともないといいですが…」

侍ジャパン公式ツイートにコメント殺到 無地シャツ記念写真に「日本代表のはずなのに…」

隠すぐらいなら行くな!「誇りはないのか」

竹田恒泰氏 高野連の日の丸隠しを批判「高野連は根本から考え直した方がいい」

 作家の竹田恒泰氏が28日、ツイッターで、

竹田恒泰氏 高野連の日の丸隠しを批判「高野連は根本から考え直した方がいい」

 「日の丸を隠すくらいなら、不参加にすべきだ。高野連には日本の誇りはないのか!」

竹田恒泰氏 高野連の日の丸隠しを批判「高野連は根本から考え直した方がいい」

 「高野連の竹中事務局長はアホじゃないか?日の丸を自粛することが、むしろスポーツと政治を結びつけてしまうことに、なぜ気付かない?スポーツと政治が別なら、日の丸を隠さず堂々と行けばよい」

竹田恒泰氏 高野連の日の丸隠しを批判「高野連は根本から考え直した方がいい」
カトパン 高野連の日の丸隠しに「あそこまでしないといけなかったんですかねえ」

 元フジテレビのフリーアナウンサー、加藤綾子(34)が28日、キャスターを務める同局のニュース番組「Live News it!」で、

カトパン 高野連の日の丸隠しに「あそこまでしないといけなかったんですかねえ」

 「選手たちが着用していたポロシャツに、あそこまでしないといけなかったんですかねえ」

カトパン 高野連の日の丸隠しに「あそこまでしないといけなかったんですかねえ」

 「とにかく、プレーする選手たちに何か影響が及ばないようには、ホントしたいと思いますよね」

カトパン 高野連の日の丸隠しに「あそこまでしないといけなかったんですかねえ」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング