虎戦士のお立ち台 決めゼリフ集

 今季の虎戦士はお立ち台でも“奮闘”している。梅野や原口が積極的に自分の言葉でスタンドのお客さんを喜ばせている、過去には「阪神ファンはイチバンや」などがありました。決めゼリフをまとめてみました。

公開日:2019.6.13

 2019年4月9日、DeNA戦で史上69人目となるサイクル安打を達成し逆転勝利に貢献した。お立ち台では「自分が『明日も』って言うんで、『勝つバイ!』でお願いします」と4万超の大観衆に振って、「明日も?」「勝つバイ!!」の大合唱。生まれ故郷の博多弁のアドリブで盛り上げた。聖地に何度でも「勝つバイ!」を響かせてもらいたい!

「必死のグッチー!」原口文仁

【一問一答】原口 復帰後初お立ち台で初披露「必死のグッチ!」

 「交流戦、阪神4-3日本ハム」(9日、甲子園球場)
 虎党も指揮官も涙する劇打でファンとの約束を果たした。阪神・原口文仁捕手(27)が同点の九回2死一、三塁に代打で登場し、中前に運んで試合を決めた。大腸がんから復帰後初となる甲子園のお立ち台では「必死のグッチー!」のパフォーマンスを初披露した。

【一問一答】原口 復帰後初お立ち台で初披露「必死のグッチ!」

 今シーズンは梅ちゃんの「明日も勝つバイ!」が恒例となりつつありますね。プレーだけでなく、お立ち台でもお客さんを喜ばせてナンボ―。そんな心意気を持ったヒーローがどんどん増えて欲しいですね。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング