3年前と構図は同じ?由伸監督辞任と原氏

 巨人の高橋由伸監督の辞任が10月3日、発表された。3年前は原前監督が辞任表明してから1週間で由伸新監督が誕生した。今回も同じパターンとなるか。3年前の監督交代劇をまとめた。

公開日:2018.10.4

長嶋終身名誉監督「高橋君しかいない」、原前監督「何かあれば力になる」

 偉大なOBも、高橋由の背中を押した。会談では長嶋終身名誉監督からの「高橋君しかいない。今は若い監督がやって切り替える時。ファンもそれを望んでいる」というメッセージが伝えられた。さらに原前監督とも電話で会話し、「何かあれば力になる」と協力を約束された。

由伸新監督決定的に!巨人が就任要請

【15年10月21日】野球賭博、新たに巨人2選手の関与発表

巨人2選手も野球賭博!新たに発覚

 巨人・福田聡志投手(32)が野球賭博に関与していた問題で、プロ野球の熊崎勝彦コミッショナー(73)から委嘱された調査委員会が21日、中間報告をまとめて都内で会見を開いた。すでに巨人側から告発されている福田に加え、笠原将生投手(24)、松本竜也投手(22)も野球賭博を行っていたなどの事実が新たに発覚した。

巨人2選手も野球賭博!新たに発覚

【15年10月23日】由伸現役引退!新監督就任受諾

 巨人は23日、次期監督に高橋由伸選手兼打撃コーチ(40)が就任すると発表した。現役引退も同時に発表された。高橋由が渡辺恒雄最高顧問(89)と白石興二郎オーナー(69)に監督の就任要請を受諾する意向を伝えた。高橋由は「巨人軍入団から18年間、選手・高橋由伸を応援してくださったファンの皆様には心から感謝いたします」と、メッセージを送った。

決定!巨人・由伸監督 現役引退を決断

【15年10月24日】新監督助けるため、井端引退

巨人・井端、引退は新監督の連絡で決意

 巨人・井端弘和内野手が24日、都内の球団事務所で会見を行い、今季限りの現役引退を発表した。23日に同級生の高橋由が来季の巨人監督就任と、現役引退を発表。高橋監督本人から報告を聞き、自身の引退も決意したという。

巨人・井端、引退は新監督の連絡で決意

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング