キャンプ休日 ルーキーたちのリフレッシュ体験

 プロ野球の春季キャンプも中盤に差し掛かり、今年入団した新人も汗にまみれて奮闘している。最初のオフには観光したり、アクティビティに挑戦するのが恒例ですが、いい気分転換になっているみたいですね。

公開日:2018.2.11

【阪神】ドラ1馬場 パークゴルフで「いい感じ」

ドラ1馬場、初挑戦のパークゴルフの第1打で爆笑アクシデント

 阪神のドラフト1位・馬場皐輔投手(22)、同3位・熊谷敬宥内野手(22)、同4位・島田海吏外野手(21)が休養日となった5日、宜野座村にある「かんなパークゴルフ場」でパークゴルフに初挑戦した。

ドラ1馬場、初挑戦のパークゴルフの第1打で爆笑アクシデント

 第1ホールから珍プレーと爆笑に包まれた。島田が放つ人生第1打は、まさかの報道陣直撃。また弱めの当たりを放った馬場は「これが転がっていって、いい感じになる」とご機嫌だった。坂の上に球をあげるのに4度失敗した熊谷は「これ何打目ですか」と苦笑いだった。

ドラ1馬場、初挑戦のパークゴルフの第1打で爆笑アクシデント

【広島】ドラ1中村奨 川下りで「心が落ち着いた」

中村奨、川下り体験で「心が落ち着いた」

 広島のドラフト1位・中村奨成捕手(広陵)ら新人3選手が日南キャンプの休日の9日、川下り体験など日南観光を楽しんだ。

中村奨、川下り体験で「心が落ち着いた」

 油津に伝わる伝統的な帆走木造船「チョロ船」に乗り込み、川下りを体験。その後はみやざき地頭鶏の炭火焼きを実演し、ほおばった。中村奨は「船に乗って心が落ち着いた。歴史を感じたし、次に住むなら宮崎でも良いかなと思った」と笑顔をみせた。

中村奨、川下り体験で「心が落ち着いた」
中村奨、川下り体験で「心が落ち着いた」

【DeNA】ドラ1東ヒヤヒヤ!?「蛇にチューした」

 DeNAの東克樹投手(22)ら新人4選手がキャンプ休日の5日、沖縄・南城市内の「おきなわワールド」を訪れた。

DeNA・ドラ1東「蛇にチューしたけど…」 新人4選手がキャンプ休日満喫

 まずは琉球の伝統衣装に身を包んで三線教室に入門。

DeNA・ドラ1東「蛇にチューしたけど…」 新人4選手がキャンプ休日満喫
DeNA・ドラ1東「蛇にチューしたけど…」 新人4選手がキャンプ休日満喫

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング