キャンプ休日 ルーキーたちのリフレッシュ体験

 プロ野球の春季キャンプも中盤に差し掛かり、今年入団した新人も汗にまみれて奮闘している。最初のオフには観光したり、アクティビティに挑戦するのが恒例ですが、いい気分転換になっているみたいですね。

公開日:2018.2.11

【楽天】ドラ6西巻 初の海ぶどう試食に感動

楽天ドラ6西巻 採れたての海ぶどう試食「口に入れた瞬間、なくなるような…」

 楽天の新人10選手が、キャンプ休日の4日、久米島海洋深層水開発(株)で海ぶどうの養殖を体験したり、採れたての海ぶどうの試食を行った。

楽天ドラ6西巻 採れたての海ぶどう試食「口に入れた瞬間、なくなるような…」

 ドラフト6位・西巻賢二内野手(18)=仙台育英=は「今までにない初めての体験。口に入れた瞬間、なくなるような感じだった。とてもおいしかったです」と話した。

楽天ドラ6西巻 採れたての海ぶどう試食「口に入れた瞬間、なくなるような…」
楽天ドラ2岩見1軍再合流も 8日以降に2軍合流し動きを見て

 20歳以上の8選手は、泡盛「久米島の久米仙」の製造工場を訪れた。優勝したら封を開ける「勝利の壺」に「久米仙」を注ぎ込んだ。ドラフト1位・近藤弘樹投手(22)=岡山商大=は「おいしかったです。水割りでも飲みたいですね。勝利の壺を開けられるように、頑張りたいです」と話した。

楽天ドラ6西巻 採れたての海ぶどう試食「口に入れた瞬間、なくなるような…」

【日本ハム】ドラ1清宮 本場NBAを初観戦

日本ハム・ドラ1清宮を見たい Dバックスが打撃練習視察へ

 日本ハムは4日、米アリゾナ州スコッツデールでのキャンプで初の休日を迎え、ドラフト1位ルーキー清宮(東京・早実高)ら20人がプロバスケットボール、NBAのサンズ-ホーネッツを観戦した。

清宮らがNBA観戦 日本ハムがキャンプ初の休日

 清宮はNBA初観戦。豪快なダンクシュートなどに歓声を上げて喜び「盛り上がって雰囲気が良くて楽しかった。ダンクも豪快ですごかった」と話した。

清宮らがNBA観戦 日本ハムがキャンプ初の休日

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング