崖っぷち松坂大輔が中日入団!“平成の怪物”の復活はあるのか

日本球界復帰後、3年間で登板わずか1試合と大きく期待を裏切り、ソフトバンクを退団した松坂大輔が、中日の入団テストに合格しました。活躍に疑問の声も上がる中、果たして”平成の怪物”の復活はあるのか?

公開日:2018.1.30

ソフトバンク・工藤公康監督

 ソフトバンク・工藤監督が22日、中日の入団テストを受ける松坂大輔にエールを送った。

ソフトバンク・工藤監督、松坂にエール「いい結果を残してほしい」

 「オフにやってきたことをいい形で出して、いい結果を残してほしい。(現役を)チャンスを生かしてほしい」

ソフトバンク・工藤監督、松坂にエール「いい結果を残してほしい」
2018年1月24日デイリースポーツ紙面

 昨季限りでソフトバンクを退団した松坂大輔投手(37)が23日、ナゴヤ球場の屋内練習場で中日の入団テストに臨み、一発合格で1年契約を結んだ。年俸は1500万円、背番号は「99」に決まった。

松坂、中日入団テスト合格 背番号は「99」 春季C1軍スタート内定

「まずは第一関門。ホッとしています。久しぶりの緊張感でした。今が100%ではないですけど、十分投げられるというのは伝わったのかなと思います」

松坂、中日入団テスト合格 背番号は「99」 春季C1軍スタート内定

「周りからどう見られようが、何を言われようが、まだやり切った、悔いのない野球人生とは思えない。そう思えるまで自分を信じて前に進みたい」

松坂、中日入団テスト合格 背番号は「99」 春季C1軍スタート内定

「おめでとう」「難しいと思う」…周囲の反応は様々

上原浩治

 カブスからFAとなっている上原浩治投手(42)が23日、ツイッターを更新。中日入りが決まった松坂大輔投手(37)に「おめでとう!!」と祝福の言葉を送った。

上原、中日入り決定の松坂を祝福 「おめでとう!!同期入団だから…」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング