崖っぷち松坂大輔が中日入団!“平成の怪物”の復活はあるのか

日本球界復帰後、3年間で登板わずか1試合と大きく期待を裏切り、ソフトバンクを退団した松坂大輔が、中日の入団テストに合格しました。活躍に疑問の声も上がる中、果たして”平成の怪物”の復活はあるのか?

公開日:2018.1.30

ソフトバンク退団の松坂、注目集めた中日入団テスト

2018年1月21日デイリースポーツ紙面

 昨季限りでソフトバンクを退団した松坂大輔投手(37)が20日、中日の入団テストを受けるため、成田空港着の航空機で自主トレ先の米ロサンゼルスから帰国した。

松坂、不安ない ロスから帰国、23日中日入団テストへ意気込み

 「不安はない?今のところはそうですね。しっかり投げられるところを見せることができるようにやりたい」

松坂、不安ない ロスから帰国、23日中日入団テストへ意気込み

 「ドラゴンズから、こういうお話をいただいた。それ(テスト)に向けてトレーニングをすることしかないので」

松坂、不安ない ロスから帰国、23日中日入団テストへ意気込み
巨人・杉内「松坂と投げ合いたい」 自身の復活誓い…同級生にもエール

 巨人・杉内俊哉投手(37)が11日、鹿児島・薩摩川内市内での自主トレを公開し、今月下旬に中日の入団テストを受ける前ソフトバンク・松坂との投げ合いに意欲をみせた。

巨人・杉内「松坂と投げ合いたい」 自身の復活誓い…同級生にもエール

 復権の励みになる存在は、右肩痛からの復活を目指し、現役続行へ闘志を燃やす同級生。「自分が言える立場じゃないですけど、同級生の星ですから、なんとか頑張ってほしい」とエールを送った。

巨人・杉内「松坂と投げ合いたい」 自身の復活誓い…同級生にもエール
オリ小谷野 松坂との対戦熱望 小6でチームメート「まだやれる」

 オリックス・小谷野栄一内野手(37)が15日、千葉県柏市で自主トレを公開。中日の入団テストを受ける松坂大輔投手(37)との対戦を熱望した。ただの同級生ではなく、小6で入ったリトルシニアのチームメート。特別な思いがある。

オリ小谷野 松坂との対戦熱望 小6でチームメート「まだやれる」

 「個人的に対決したい。小さいころから知っている。僕が最初に彼のスゴいところを見てる。まだやれると信じています」

オリ小谷野 松坂との対戦熱望 小6でチームメート「まだやれる」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング