広島 新井監督が楽天・中島と笑顔の再会 2年前のドラフトで「おめでとう!」と祝福「交流戦で会いましょう」が実現
「広島-楽天」(21日、マツダスタジアム)
試合前練習で広島。新井貴浩監督と楽天の中島大輔外野手が記念撮影を行うシーンがあった。
両者の接点があったのは2023年度のドラフト会議。広島は1位で青学大の常広を指名し、指揮官はドラフト会場からあいさつへ向かった。
到着して報道陣の取材を受けている途中で、突然会場がわいた。何事かと新井監督も視線を送ると、中島大輔外野手が楽天に6位指名されたことが判明。すると、マイクを握った新井監督が中島に向かって、「中島くん、楽天入団おめでとう!頑張ってね。オープン戦とか交流戦で会いましょう」と明るくエールを送った。
中島も満面の笑みを浮かべて頭を下げると、周囲の部員など会見場は大盛り上がり。2年の時を経て感動の再会となった。