広島の先発・ハッチが6回4安打2失点の好投も援護なく来日初勝利ならず 萩尾に痛恨逆転2ラン被弾

 6回、小林を三塁ゴロに打ち取ってピンチをしのぎ、グラブをたたくハッチ(撮影・西岡正)
 3回、萩尾(左)に逆転2ランを浴びたハッチ(撮影・西岡正)
 巨人戦に先発し力投するハッチ(撮影・西岡正)
3枚

 「巨人-広島」(14日、東京ドーム)

 広島の先発、トーマス・ハッチ投手が来日2戦目のマウンドに臨み、6回4安打2失点で降板した。

 初回は1死から佐々木に右翼フェンス上部に直撃する二塁打を浴びて、いきなり得点圏に走者を背負うピンチを迎えるも、門脇を二飛、4番・岡本和を空振り三振に斬って無失点で滑り出した。二回は三者凡退に封じた。

 味方が先制点を挙げた直後の三回に落とし穴が。1死から投手の高橋礼に内野安打で出塁を許すと、次打者・萩尾に高めに浮いたスライダーを捉えられて、左翼へ逆転2ランを被弾。一振りで試合をひっくり返された。

 四、五回はともに三者凡退。六回は3四球で2死満塁までいくも、小林を三ゴロに打ち取り、グラブをたたいて気合を表現した。ベンチに戻ると、新井監督から言葉をかけられ、グータッチを交わして降板となった。

 ハッチは6日・中日戦で来日初登板し、5回3失点で黒星。2戦連続で味方からの援護が乏しかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス