カープ戸根 人生初〝赤ユニ〟で47球 巨人から現役ドラフト移籍「プロ野球は結果の世界」

 「広島春季キャンプ」(1日、日南)

 巨人から現役ドラフトで移籍した戸根千明投手(30)は1日、初日からブルペン入りし、直球にカーブを交えて47球を投げた。

 「初めてカープのユニホームをちゃんと着たんで、すごい実感が湧いた。赤のユニホームは人生で今まで一回も着たことなかったので、そういう点ではすごい子供心をくすぐると言いますか」

 背番号49の真新しいユニホームに照れ笑いを浮かべた。

 新天地だが、コミュニケーションは問題なし。新たなチームメートと談笑する姿があちこちで見られた。

 「ジャイアンツでもムードメーカーみたいな感じでやらしてもらってたんで。最初の方は探り探りながらですけど、そういった面を出せてきてるかなっていうのはありますね」

 左のリリーフとしての期待が高いが、ブルペンのムードメーカーとしても存在感を発揮しそうだ。

 「期待してもらってる部分もありますし、年齢的にもう若くないので、意気に感じながら、しっかり結果を。プロ野球は結果の世界なんで、結果を出して生き残っていけたらと思います」

 通算158試合に登板した経験を生かし、左打者を封じ込める。フル回転のシーズンに向けて、まずは順調な一歩を踏み出した。

 ◆戸根 千明(とね・ちあき)1992年10月17日生まれ、30歳。京都府出身。174センチ、100キロ。左投げ左打ち。投手。石見智翠館、日大を経て2014年度ドラフト2位で巨人入団。22年に初開催された現役ドラフトで広島に新加入。NPB通算158試合で5勝2敗3セーブ、18ホールド、防御率3・96。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス