広島・佐々岡監督 引き分け挟んで4連敗も収穫「龍馬に2本出て打線も変わる」

 8回の攻撃を終え、投手交代を告げる佐々岡監督(右)=撮影・伊藤笙子
6回、左前安打を放つ西川(撮影・伊藤笙子)
 9回、左足に死球を受け、苦しみながら治療へ向かう坂倉(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「巨人2-1広島」(19日、東京ドーム)

 広島は二回にこの日、1軍昇格したばかりの野間の適時二塁打で先制したが、先発の九里は三回に吉川に適時打で同点に追いつかれると七回には中山に適時打で勝ち越しを許した。

 打線は九回に菅野をマウンドから引きずり降ろし2死満塁まで詰め寄ったが、あと1本が出なかった。

 巨人に3タテを食らい引き分けを挟んで4連敗。特に巨人3連戦はいずれも先発投手に黒星が付いた。

 佐々岡真司監督は「この3連戦、なかなか打線が、チャンスをつくってなかなか1本出なかった。きょうもなかなか八回までは。1点しか取れていないので。九里もね、7回2失点、よく粘ったと思うし試合をつくってくれた。最後も、菅野を降ろして大勢を出した粘りというのは出ているのでね。ただ、あと1本が出なかったというこの巨人戦だった。(西川)龍馬に2本出てまたね、打線も変わるだろうし、まだまだそういう面ではしっかりと、自分たちの野球というのが出ているので、かみ合えばとは思う」

 苦しい戦いの中、野手キャプテンでもある野間の復帰は好材料となる。

 「外野2つの枠を今、みんなにチャンスを与えながら。右投手、左投手といろいろ考えながら、末包にしろ中村健にしろ。その中で1枚、野間が帰ってきたということで、野手主将でもありますし、雰囲気も変わってくると思うので、地元帰ってしっかりとやりたいと思います」

 20日からはマツダスタジアムに戻って交流戦前最後のリーグ戦となる4位・中日と3連戦が待つ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス