広島、先発・大道6回1失点、林が一発 佐々岡監督「あすも勝って良い形で後半戦を」

 ソフトバンク打線を相手に力投する先発の大道(撮影・立川洋一郎)
 3回、右前打を放つ林(撮影・立川洋一郎)
 選手交代を球審に告げる佐々岡監督(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「エキシビションマッチ、広島8-2ソフトバンク」(9日、マツダスタジアム)

 広島は先発した大道が要所を締め6回3安打1失点の好投。打線は五回、林が右中間席へソロ本塁打。エキシビションマッチ8試合目にして待望の一発。小園も3安打2打点と活躍した。

 試合後の佐々岡監督の主な一問一答は下記の通り。

 -大道は6回1失点。前回から修正できた。

 「そうですね。欲を言えば先頭の入りというところはありますけどね。全体的に悪いところは修正していた。試合を作ったことは評価したい」

 -林に一発が出た。

 「久々にね。ここまで1本(1安打)しか打ってなかった。きょうの打撃で吹っ切れるかなと思いたいし、ホームランを狙ったなかでしっかり振り切れていた」

 -三塁は田中広も調子がいい。

 「うーん、まあね。広輔もすごく良いんでね。悩むところではある。いろいろな考えがある」

 -後半戦へ向けて、あと1試合。

 「きょうみたいにね、しっかり点をとってね。ホームランが出ましたけど、やっぱりつないでね。先制、中押し、ダメ押しと良い形でできたので、明日も勝って、良い形で後半戦を迎えたい」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス