広島・森下、鈴木誠がファン投票で球宴選出 森下「しっかりしたピッチングを」

ファン投票でオールスターに選出され、会見する森下(球団提供)
ファン投票で選出された鈴木誠(右)と森下(球団提供)
ファン投票でオールスターに選出され、会見する森下(球団提供)
3枚

 「マイナビオールスターゲーム2021」のファン投票最終結果が28日、発表され、広島からは先発部門で森下暢仁投手が、外野手部門では鈴木誠也外野手が選出された。森下は初めての球宴出場。鈴木誠は5度目でファン投票は4度目。

 森下は「本当にうれしく思います。こうやってできるというのは、いろんな人の支えがあってから。そうやってできるので、そこでしっかりとしたピッチングができたらいいなというふうに思っています」と喜びを語った。

 今季は11試合で4勝4敗、防御率2・36。初めての夢舞台だ。登板へ向けて「いろんな人が集まるので、その中で野球ができるのは本当に楽しみ。短いイニングだと思うんですけど、全力で投げる姿を見てもらいたい」と力を込めた。

 鈴木誠は本塁打を狙うと宣言した。18、19年と一発を放っており「やっぱりホームランを打ちたい。前回、打てたので今年もしっかり打てるように頑張りたい」と力を込めた。球宴は通算8試合で打率・391、2本塁打。

 ここまでは58試合で打率・293、9本塁打、23打点。「ありがたいなという気持ちと、ふがいない成績にも関わらず選んでもらってうれしく思います。しっかり喜ばせるようなプレーをしたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス