広島・佐々岡監督がファンに謝罪「負けが込んでいる。申し訳ない」4連敗で借金15

球審に選手交代を告げる広島・佐々岡真司監督(撮影・立川洋一郎)
6回、ヤクルト・古賀優大を迎え、マウンドに集まる広島ナイン。中央は汗をぬぐう広島・高橋昂也(撮影・立川洋一郎)
ベンチから戦況を見守る広島・鈴木誠也(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島1-4ヤクルト」(24日、マツダスタジアム)

 広島が4連敗で、1972年以来49年ぶりに6月中の借金15となった。早ければ27日にも自力優勝の可能性が消滅する。

 佐々岡監督は「今、負けが込んでいる。申し訳ない」とファンに謝罪。「前を向いて元気を出して3連戦を戦っていきたい」と気丈に話した。

 打線はヤクルト先発・高橋に対して五回まで1安打で二塁すら踏めなかった。

 0-3の六回は1死から1番・菊池涼、2番・長野、3番・小園の3連打で1死満塁とした。

 しかし、4番・林の一ゴロで一塁へヘッドスライディングする間に1点を奪うのが精いっぱいだった。指揮官はこのイニングの攻撃について「みんな一生懸命やっている。かえそうと思ってやっている。林だって必死に走塁をした」と振り返った。

 先発した高橋昂は村上に2ランを浴びるなど、6回9安打3失点で3敗目を喫した。

 今季3度目の同一カード3連戦3連敗。ヤクルト戦は1998年5~6月以来23年ぶり7連敗となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス