広島・西川「しっかり動けてる」6日から1軍に合流

4回、右前打を放つ西川(撮影・立川洋一郎)
4回、増田が放った飛球をキャッチする西川(撮影・立川洋一郎)
4回、右前打を放つ西川(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「教育リーグ、広島10-3ソフトバンク」(5日、由宇球場)

 広島の西川龍馬外野手(26)が6日から1軍に合流し、同日のヤクルトとのオープン戦(マツダ)に即出場することも決まった。

 この日は「3番・中堅」でスタメン出場し、4打数1安打だった。四回、2死一塁から尾形の初球真っすぐを引っ張り、右前に運んだ。視察に訪れた佐々岡監督は「しっかり動けているというか、足の状態もいい。明日(6日)から1軍に合流します」とGOサインを出した。

 昨年11月には右足首の手術を受け、キャンプは2軍スタートとなったが、状態については「9割ぐらい」と順調な仕上がりを見せている。

 レギュラーはまだ確約されておらず、外野手争いには若手の大盛や正随が台頭している。「楽しみな選手が多いなと思った。刺激も受けましたし、タラタラしてたら僕もすぐ抜かれる。突き放すくらいでやっていかないといけない」と気を引き締めた。

 「今年はしっかり試合に出て、離脱することなく、最後まで戦えたらと思います」とフル回転を誓った鯉のヒットメーカーがここから一気に巻き返しを図っていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス