広島ドラ2森浦 1軍キャンプ“質問魔”で先輩から技術吸収だ

 広島ドラフト2位の森浦大輔投手(22)=天理大=が20日、廿日市市の大野練習場で行われた新人合同自主トレに参加し、1軍スタートのキャンプで“質問魔”になることを誓った。普段はおとなしい性格の左腕だが、積極的に先輩から技術を吸収し、生き残りを目指していく。

 キャンプインに向けて静かに闘志を燃やした。19日のメンバー発表で正式に1軍スタートが決まった森浦は「うれしいです。投げる試合は思い切って全力で投げたい」と意気込んだ。

 自らの糧とするため、気後れすることなく先輩から技術を吸収する覚悟だ。普段は冷静沈着で物静かな性格の左腕だが、「投手みんなから話を聞いてみたい。なじんでいければいい」と自らの殻を破ることを宣言。積極的な姿勢で質問攻めしていく構えを示した。

 学びたい選手には同じ左の床田を挙げ、「角度のある直球を内外に投げたい。床田さんは直球にキレがあるなと思う。教わりたいです」と弟子入りを志願。また「いろいろ聞けるので心強いです」と天理大の1学年先輩・石原にも協力を求めながらチームに溶け込んでいくつもりだ。

 ブルペンは今月中に2、3回ほど入る予定。「キャッチボールで強い球を投げられるようになってからにしたい」と、焦らずにマイペース調整を続けながら状態を上げていく。

 チームにとって貴重な即戦力左腕。「1軍で投げられるようにアピールしていきたい」。サバイバルレースを勝ち抜き、1軍フル帯同を目指していく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス