広島5位の行木「支配下選手の指名でびっくり」カープの印象は「これから勉強します」

広島5位指名を受け笑顔を見せる四国ILp徳島・行木
3枚

 「プロ野球ドラフト会議」(26日、都内ホテル)

 広島にドラフト5位指名された行木(なみき)俊投手(19)=四国ILp・徳島=が徳島県藍住町で会見し、「支配下選手の指名でびっくりしました。今の気持ちは最高です」と声を弾ませた。

 184センチの長身から繰り出す直球は最速150キロを誇り、カーブ、スライダーの変化球も得意とする。千葉・横芝敬愛高から徳島に入団した昨季は肩の故障に悩まされ、公式戦登板はなかったが、今季は10試合に登板、3勝2敗、防御率1・28の成績を残し、チームの優勝に貢献した。

 高校の先輩・伊藤翔(西武17年3位)と鎌田光津希(ロッテ18年育成1位)も徳島を経てプロ入りしており、自身も同じ道をたどって夢をかなえた。「去年は故障で投げられなくて心が折れそうになったが、(故障も癒えて)今年はやってやるという気持ちだった」と振り返った。

 カープの印象については「まだまだ全然分からないので、これから勉強します」と苦笑しながらも、プロでの抱負を問われると「森下選手、大瀬良選手を目標にしたい」とエースの名を挙げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス