広島・大瀬良 3回KOで3敗目 かつての“虎キラー”今季の黒星は全て阪神戦

 3回、サンズに適時打を打たれた大瀬良(中央)のもとに集まる広島ナイン(撮影・立川洋一郎)
 3回、木浪の打球に飛びつくも安打を許す先発の大瀬良(撮影・田中太一)
 2回、小幡のスクイズの後、それた送球に飛びつく大瀬良(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島5-6阪神」(29日、マツダスタジアム)

 先発した広島の大瀬良大地投手(29)が3回7安打5失点(自責4)でKOされ、3敗目を喫した。

 二回、連打を浴びて無死二、三塁のピンチを招いた。1死後、二、三塁の場面で梅野の一ゴロを松山が野選。先制点を許した。また、1死一、三塁から小幡のセーフティスクイズを一塁の松山が処理したが、一塁ベースカバーに入った羽月に悪送球(記録はヒット)。味方のエラーも重なって序盤に3点を奪われた。「先発としては物足りないイニングになってしまった。中継ぎにもビハインドをつくってしまった。野手の方にも負担をかけて申し訳ないと思う」と反省した。

 三回にも3連打を浴びるなどして2失点。序盤で5点をリードされる苦しいマウンドとなった。大瀬良は「厳しい内めの真っすぐをはじき返されたりしたので、思ったより真っすぐの力がなかったのかな」と首をかしげた。佐々岡監督も「守備のところで不利な当たりもあったが、球数もいっていたので代えた。球の走りを見ると結構、いいスイングをされていたので、球に力がなかったような感じがした」と話した。

 これで阪神戦は4試合に登板して1勝3敗。かつては虎キラーとも呼ばれた右腕だったが、シーズンの黒星は全て阪神戦で喫している。「次回はしっかり改善して抑えていきたい」と前を向いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス