広島・小園「ショートのレギュラーを絶対取る」 田中広と熾烈争いへ覚悟示す

 広島の小園海斗内野手(19)が31日、キャンプインを前に遊撃のレギュラー奪取を掲げた。先乗り自主トレで28日から3日間、宮崎・日南市の天福球場で汗を流して準備は万端。田中広輔内野手(30)との激しい遊撃争いに勝ち残るため、キャンプ初日から猛アピールを続けていく。

 今季を占う大事な1カ月を前に、小園は胸を高ぶらせた。ルーキーだった昨年とは違う。2年目の今季、表情を引き締めながら自身の目指すべき“場所”を明確にした。「ショートのレギュラーを絶対取る」。大きなハードルを越えていく覚悟を示した。

 チーム本隊よりひと足早く日南入り。天福球場で28日から30日までの期間、先乗り自主トレで調整を続けた。「スパイクを履いてのベースランニングとか、大事なところを確認しながらできた」と屋外で目いっぱい体を動かし、キャンプへの仕上げを続けた3日間を充実の表情で振り返った。

 ルーキーイヤーの昨年に続き、キャンプは1軍スタート。昨季は58試合に出場して打率・213、4本塁打、16打点と新人ながら存在感を示した。ライバルとなるのは並々ならぬ思いを胸に、復活を目指す田中広。新選手会長と、し烈な遊撃争いを繰り広げていくことになる。

 打撃では無駄をなくし、シンプルさを重視したフォームに手応えをつかむ。新人3選手を含めても、1軍キャンプメンバーで小園は最年少となる。「一番下なので、元気を出して」とフレッシュさ全開を宣言。若武者の大きな挑戦が、日南の地から始まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス