大瀬良 1球に泣く 五回まで無失点も筒香弾で暗転、今季初黒星

 「広島3-5DeNA」(8日、マツダスタジアム)

 はじき返された白球を、広島・大瀬良は目で追うことさえしなかった。打たれた瞬間、柵越えを直感し両膝に手をついて視線をマウンドに落とした。この試合までノーアーチだった筒香に浴びた本塁打は今季初黒星に直結した。

 0-0の六回無死一塁だ。2球目に投じた膝元への直球をすくい上げられた。「勝負した結果。でももう少し厳しいコースに投げても良かった」。失投ではなかったものの、結果的に決勝弾になった1球を反省した。

 流れを断ち切れず2死から楠本に四球。二盗を決められると、打席の嶺井には3ボールとなった。ここで緒方監督がベンチを立ち申告敬遠を選択。同時に大瀬良の球威が落ちていると判断し、次打者が投手の京山にも関わらず交代を決めた。5回2/3を4安打2失点だった。

 中盤での一発に泣いた。五回までは粘りの投球で要所を締め、スコアボードに「0」を並べた。指揮官は「良い投球をしてくれた。反省するところは反省をしてもらって」と、次回登板へ期待した。

 今季は最低でも1試合7イニング以上を目標に掲げている。開幕から登板2試合は、いずれも六回途中でマウンドを降りた。「(良い状態が)長い回、続くようにしたい」と大瀬良。初黒星を糧に前へ進む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス