菊池ら広島3選手がゴールデングラブ賞表表彰式 5度目受賞の丸「来年もここに」

ゴールデングラブ賞を受賞し笑顔の広島(左から)菊池涼介、鈴木誠也、丸佳浩=都内のホテル(撮影三好信也)
3枚

 「第46回三井ゴールデン・グラブ賞」の授賞式が30日、都内のホテルで開催され、セ・リーグ2連覇を果たした広島からは、菊池涼介内野手(27)、丸佳浩外野手(28)、鈴木誠也外野手(23)の3選手が出席。卓越した守備能力を高く評価された。

 2年連続の最多得票数を獲得し、5年連続5度目の受賞となった菊池は「コンディション不良がありながら、一生懸命頑張った。苦しかったですけど、ここにいる丸や誠也(鈴木)に助けてもらいました」と笑みを浮かべた。

 同じく丸も5年連続5度目の受賞。「初めて取ったときから変わらずにうれしく思います。まだまだだと思っているので、来年もここに呼ばれるように頑張っていきたい」と話した。

 2年連続2度目の鈴木は「シーズン途中で離脱したので、こういう賞をいただけるとは思っていなかったので、うれしく思います。肩の強さが売りにしているので、足の速いランナーをどんどん刺していけるようにこれからも精度を高くしていきたい」と気持ちを引き締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス