薮田、五回につかまる…先頭のウィーランド四球から崩れる 逆転許す

 「セCSファイナルS・第4戦、広島-DeNA」(23日、マツダスタジアム)

 広島・薮田和樹投手が、五回途中4失点で降板した。

 プロ入り初の中4日で先発した右腕は初回から苦しい投球が続いた。初回、1死から柴田に四球を与えたが、ロペスを右飛、筒香を左飛に抑えた。

 その裏に丸の2ランと新井の適時二塁打で3点を先制してもらったが、立ち直る気配はない。二回に1死から梶谷を四球で歩かせた。嶺井を遊ゴロ併殺打で無失点で切り抜けたが、不安定な投球は続いた。

 三回、先頭のウィーランドに左前打を許すなど2安打と四球で1死満塁のピンチ。ここでロペスをカウント2-2から投ゴロ併殺打でなんとかピンチをしのいだ。

 失点したのは四回だった。先頭の筒香に2ボールから左翼へ本塁打を浴びた。CSファイナルS・第1戦で5回無失点で勝ち投手になった薮田にとってCS初失点となった。

 五回も先頭のウィーランドに四球を与え、続く倉本に右翼・バティスタのまずい守備もあり二塁打を許し、無死二、三塁。桑原に三塁線を破られる2点適時二塁打を浴び同点とされ、降板した。

 九里も1死三塁からロペスに中前適時打を許し勝ち越し点を奪われた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス