文字サイズ

安部がスカパー!サヨナラ賞「苦しい試合も多かったがファンの声援あったから」

9、10月の「スカパー!サヨナラ賞」を受賞した安部
9、10月の「スカパー!サヨナラ賞」を受賞し、会見に臨んだ安部
2枚2枚

 広島の安部友裕内野手(28)が17日、最も印象深いサヨナラ打を放った打者に贈られる9、10月度「スカパー!サヨナラ賞」を初受賞した。

 9月5日の阪神戦(マツダ)で、1点を追う九回に左中間席へ人生初の逆転サヨナラ2ランを放ったことが受賞につながった。会見に臨んだ安部は「選んでいただいたことを素直にうれしく思います。本当に苦しい試合も多かった。ですが、最後まで見ていただいている中で試合を決める一打を打てたことは、ファンの声援あってのことだと思う」と感謝した。

 安部は、9月18日の阪神戦(甲子園)で投球が右ふくらはぎを直撃した影響で戦列を離れている。同25日に血腫を切除し、今月4日から大野練習場で練習を再開。リハビリは順調で、宮崎の2軍に18日から合流し、みやざきフェニックス・リーグに参加予定だ。「CSは厳しいので、日本シリーズまでに何とか治したい。(日本シリーズへ)はい上がっていけるように結果を出していきたい」と完全復活へ気持ちを高ぶらせた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    カープ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス