赤松にマエケンが誕生日プレゼント 「またヒットの数、勝負しましょう」

 胃がんからの復活を目指す広島・赤松真人外野手(35)が21日、ドジャースで活躍する前田健太投手(29)から誕生日プレゼントが届いたことを報告した。この日更新した自身のブログに、マエケンから届いたグラブなどの写真を掲載。「ありがとー!マエケン」と、後輩の心遣いに感謝した。

 赤松とマエケンは広島在籍時のチームメート。投手ながら打力に定評のあるマエケンと、主に守備と走塁のスペシャリストとして活躍する赤松はシーズンの安打数を争ったこともあったそうで、ブログでは「遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!!またヒットの数 勝負しましょう!!ライバルのマエケンより」との直筆メモの写真も紹介された。

 赤松が掲載した写真によると、プレゼントはメモの他にグラブ、ドジャースの帽子の2点。グラブには「赤松さんへ」と書かれており、マエケンが実際に使用していたとみられる帽子には、赤松の背番号である「38」の数字が手書きされている。

 メジャーのマウンド上でも、胃がんからの復活を目指す赤松のことを忘れないマエケン。広島時代のチームメートとの深い絆を示す、赤松へのプレゼントだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス