銀座に広島ショップ 早朝から200人が並ぶ…Tシャツ3000枚が即完売

連覇を祝い、鏡開きをするカープ女子たち=東京都中央区のひろしまブランドショップTAU(撮影・出月俊成)
3枚

 プロ野球・広島がリーグ優勝し37年ぶりの連覇を達成してから一夜が明けた19日、東京・銀座にある広島県アンテナショップ「tau」には、記念グッズを求めるファンが殺到した。早朝から買い物客が列をなし、200人以上が並んだため、開店時間を午前10時半から30分早めて対応。鏡割りなどが行われ、V記事を紙面で大展開した19日付デイリースポーツ広島版も即完売(20日に追加販売予定)するなど、盛り上がりを見せた。

 連覇の興奮冷めやらぬ中、“お宝”をゲットした鯉党の熱気があふれた。優勝ロゴなどが入った記念グッズ4種類が、まずは発売開始となったが、大半のお目当ては、前日のビール掛けで選手が着用したTシャツ。初回入荷の3000枚が飛ぶように売れていった。会社に半休を申請し、2時間並んで手に入れた中島紗与さん(30)は、「絶対ほしくて。お店に来てファンの行列を見て、優勝を実感しました」とご満悦だった。

 昨年のV記念Tシャツ姿の自営業・安立幸太さん(48)は、甲子園球場で優勝の瞬間を生観戦し、家族3人で来店。「うれしいけど、シーズンが終わると燃え尽きちゃいそう!選手は大変でも、1年中、試合をやってほしい」とムチャなお願いをする一方で、「2~3年後の主力のFAが心配。新井さんは阪神が育てて、返してくれましたけど…」と黄金時代到来にも一抹の不安をのぞかせた。

 同店の村上祥平店長(31)は「25年ぶりVで去年がピークと思っていたら、今年も負けずに勢いがあって、売り上げも伸びてます。CS、日本シリーズに向けても応援企画を考えてます」とホクホク顔を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス