会沢、本人もビックリの初の1試合2本塁打「後ろのつなげようと」

 「ヤクルト2-9広島」(3日、神宮球場)

 広島が一発攻勢でヤクルトに大勝し、カード3連戦3連勝とした。

 伏兵の一発がチームに勢いを与えた。1点を追う二回、先頭・松山の10号ソロで同点とすると、さらに1死一塁で打席に入ったのが、7番・会沢。ヤクルトの先発・山中から左翼スタンドへ勝ち越しの4号2ランを放った。

 さらには5点リードの六回には、3番手の近藤のカットボールを捉え、左翼席へ飛び込む5号ソロ。プロ11年目で自身初めてとなる1試合2本塁打をマークした。

 試合後のヒーローインタビューで、1本目のアーチを振り返ると、「何とか後ろにつなぐつもりで。皆さんの声援のおかげで入ってくれました」と後押ししてくれたファンに感謝した。

 2本目の一発については「これもね後ろにつなげるつもりだったんですけど…、感触はよかったです」と本人もビックリの2発に、笑顔を見せていた。

 前日の試合ではマルチ安打、そしてこの日はマルチ本塁打と打撃好調。最後は「どこの球場でもホームのような声援をして下さっているので、僕たちは本当に力になっています。熱い声援ありがとうございます。優勝に向かって一戦一戦頑張っていきます」と、最後もファンに感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス