ジョンソン復帰星でマジック「21」 沢村賞左腕がVロード引っ張る

力投するジョンソン
2枚

 「広島9-1中日」(25日、マツダスタジアム)

 広島・ジョンソンが8回散発2安打の好投で5勝目を挙げた。3夜連続サヨナラ負けの悪夢を拭い去ると同時にマジック「21」を再々点灯させた。

 3連敗で70勝に足踏みをしているチームを救ったのは、昨年の沢村賞投手の投球だった。多彩な変化球で中日打線を寄せ付けなかった。「チームの勝ちに貢献できて非常によかった。ストライクを全球種でとれましたし、相手のバットを振らせてゴロを打たせることができました」。ボールを低めに集め、打たせて取った。

 7月21日・中日戦では自己最短の2回2/3でKOされた。翌日左太もも裏を痛め戦線離脱。約1カ月「非常に長い道のりでした」と苦しんだが、、チームの苦境時に復帰し、勝利に導いた。

 横浜でのDeNA戦では3夜続けてサヨナラ負けを喫した。「試合を見てましたけど、横浜では悔しい負け方をしてたけど、いい形で野球はできていた。我慢するしかないと思っていた。自分が帰ってきてここで投げて連敗を止めることができてよかった」と喜んだ。

 チームは70勝に到達し、マジックも「21」を再々点灯させた。「最高で~す」と叫んだ左腕は、Vロードを引っ張る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス