永川勝、ブラゼルに代打逆転1号3ラン

 8回、ロッテのブラゼルに逆転3ランを浴びた広島・永川勝=マツダ
3枚

 「交流戦、広島5‐6ロッテ」(28日、マツダ)

 ロッテは2‐4の八回、広島の3番手・永川勝から2死後に根元が中越えに2号ソロ。さらに2死一、二塁から代打・ブラゼルが右越えに1号3ランを放って逆転した。

 ブラゼルはヒーローインタビューで「いつ出てもいいように準備をしっかりしていたが、監督がいいところで使ってくれた。皆の努力で作ったチャンスで打てて最高の夜です」と話した。

 ロッテはこれで交流戦6勝1敗で首位をキープ。0‐4の六回1死一、三塁から荻野貴の三ゴロの間に1点。七回は1死一、三塁から荻野貴の三ゴロの間に2点目。先発・古谷は4回6安打4失点(自責3)。

 広島は2連勝で止まった。4‐6の九回はロッテの抑え・西野から1死二、三塁で代打・松山の一ゴロの間に1点差としたが、2死三塁でキラが三振に倒れた。

 初回1死二塁から丸が中堅へ適時二塁打を放ち先制、四回は先頭ロサリオが左中間へ4号ソロ。1死からキラが欲へ6号ソロ。さらに2死二塁から梵が左中間へ適時三塁打を放ち、この回3点を加えた。

 広島はドラフト2位の九里が6回1/3を投げ、112球7安打2失点。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス