白浜結婚!戸田恵梨香似27歳美女

 広島の白浜裕太捕手(27)が、12月に結婚することが26日、わかった。お相手は兵庫県川西市出身の会社員・川村あゆみさん(27)。高校2年時から、11年の長い交際を実らせてのゴールイン。新たな家族の誕生を力に、来季こそ念願の正捕手獲りを狙う。

 鯉の次代を担う扇の要が、大きな“宝物”を手に入れた。新妻のあゆみさんは、女優・戸田恵梨香似の、目鼻立ちのくっきりした美女。11年越しの純愛を実らせた白浜は「何でも的確にやってくれて、家のことは何でも任せられます。子どもはまだですが、2人ぐらいほしいですね」と顔をほころばせた。

 あゆみさんとの出会いは、2人が高校2年の時。白浜は大阪、あゆみさんは兵庫と、ともに関西出身で、共通の知人から紹介を受けた。白浜が「第一印象から、きれいな人だなと思った」と一目ぼれし、すぐに交際をスタートさせた。

 白浜は当時、広島・広陵高に在学中だったため、いきなりの遠距離恋愛。それでもあゆみさんは「(白浜は)昔からしっかりしていたし、まったく気持ちが揺らぐことはなかったです」と、順調に愛を育んだ。あゆみさんは高校を卒業後、白浜を追って広島へ。4年前から同居し、入団から7年間、2軍で“下積み”を続けてきた白浜を、陰で支えた。

 あゆみさんは野菜嫌いなど偏食の白浜のために、独学で料理を勉強し、バランスの取れた食事を用意しているという。白浜も「何でもおいしいんですよ。特に和食とか。食わず嫌いが多かったけど、だいぶ治りました」とノロけた。

 交際開始から9年を経た一昨年、白浜から「特別な言葉はなかったですけど、何となく」プロポーズした。あゆみさんの答えはOKだったが、当時の白浜はまだ1軍経験もなく、「彼がいろいろと大変な時でしたから…」と延期を決意。今季は1軍で35試合に出場と結果を残したことで、晴れてゴールインとなった。

 この日は2人でマツダスタジアムを訪れ、松田元オーナー(61)に結婚を報告。12月22日に婚姻届を提出し、ハワイで挙式予定だという。「今年もまだ、1軍で活躍できたわけじゃない。これを機に来年こそ、という思いはあります」と決意を口にした。最愛の伴侶のためにも、来季は自らが鯉党の“女房役”に定着してみせる。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス