DeNA・牧 2戦連発!ダメ押し弾 2度目下克上へ確かな自信「あの時よりも勢いだけではなく、チームとして戦ってる」

 「JERA CSセ・ファーストS・第2戦、巨人1-4DeNA」(11日、東京ドーム)

 宿敵に特大のダメージを与えた。3-1の八回。DeNA・牧が森田から放った打球が左翼席に突き刺さる。ブルーのスタンドが沸き立った。「甘い球をいい形で打てて、ホームランという形で点を取れて良かった」と納得顔だ。

 貴重なダメ押しソロは、初戦から度会と2試合連続のアベック弾にもなった。初回は二塁打を放って出塁し2点目を演出した。短期決戦にも強いDeNAだが、24年にリーグ3位から日本一という下克上の経験がある主砲は「あの時(24年)よりも勢いだけではなく、チームとして戦ってると思います」と確かな自信を口にする。

 昨年のCSファイナルSで3連敗した相手の阪神と、次の舞台で戦う。「去年に関しては何もできず終わってしまった。まずは初戦を取れるように準備していきたい」と強い覚悟を示した。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス