元気そう!手術から約3週間…オリックス・頓宮裕真が松葉づえ姿の写真を初投稿「リハビリ頑張ります」右膝後十字靱帯損傷で7月に手術受ける

オリックス・頓宮裕真
頓宮のインスタグラム(yuma_tongu)より
2枚

 右膝手術などから復帰を目指してリハビリ中のオリックス・頓宮裕真捕手が24日、インスタグラムを更新。右足を装具で固定した松葉づえ姿で、お見舞いに来た西武・岡田雅利3軍野手コーチとの写真を投稿。「岡田さんが病院に来てくださいました 手術をするのに、相談乗ってくださったり勇気を与えてくれたりと、色々とお世話になってます!!わざわざありがとうございました!!感謝です リハビリ頑張ります」とつづった。

 オリックスは7月7日に頓宮が千葉県内の病院で右膝関節内側半月板再建術、右膝関節高位脛骨骨切り術、右膝関節自家骨軟骨柱移植術を受けたと発表。術後は約2カ月間の入院となり、競技復帰へ向けてリハビリを行っていく予定だとしていた。

 頓宮は今年2月の春季キャンプ中に紅白戦で右膝を痛め、右膝後十字靱帯損傷と診断された。その後、5月に2軍戦5試合に出場していた。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス