ロッテ 佐藤が2試合連発 先制10号2ラン「完璧でした」故郷福島での一発に「応援もたくさんいただいている中、打つことができてよかった」

 「楽天-ロッテ」(1日、ヨーク開成山スタジアム)

 ロッテの佐藤が2試合連続の一発で先制した。

 三回、2死一塁。楽天先発・滝中の初球、真ん中に入った137キロの変化球を振り抜き。右翼席に運ぶ10号先制2ランとした。

 「打ったのはフォークです。完璧でした。まずなにより先制できたことが良かったです。地元福島での試合ですし応援もたくさんいただいている中、その中で打つことができてすごい良かったです。この後もしっかり勝てるようにピッチャーをリードしていきたいです」とコメントした。

 佐藤は福島県いわき市の出身で、聖光学院時代には何度もプレーしたスタジアム。プロ入り後初のプレーを前に「いい思い出もあれば、悪い思い出もあるんで、いい思い出にできるようにと思ってます」と話していた。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス