1軍合流の巨人・浅野「一歩先に進んでるんでしっかり追いついて追い越せるように」DeNAの同期に対抗心
「巨人-DeNA」(15日、東京ドーム)
巨人・浅野翔吾外野手が今季初めて1軍に合流した。
キャンプ中に右ふくらはぎの肉離れを起こして出遅れて3月末に実戦復帰。2軍戦ではここまで28試合で打率・295と好調さを維持していた。
「まさか、こんな急に呼ばれるとは思ってなかったんでびっくりしてますけど、2軍でやってきた通りやっていければと思います」。この日は即1軍登録とはならなかったが、短く刈り上げた髪は気合を表しているようだった。
DeNAの松尾捕手はともに22年のドラフト1位同士で親交も深い。「(松尾)汐恩の方が一歩先に進んでると思うんで、しっかり追いついて追い越せるように頑張りたい」とキッパリと巻き返しを誓っていた。
