ロッテ 2連敗借金ワーストの8 継投策裏目 サブロー監督「僕が悪いですね」ジャクソン交代の理由にも言及

 「ロッテ2-3日本ハム」(12日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテが2連敗。借金は今季ワーストの8に膨らんだ。

 継投策が裏目に出た。同点の八回、1死三塁の場面で、それまで113球を投じていたジャクソンから鈴木にスイッチ。鈴木は代打浅間に四球を与え、清宮幸に決勝左前適時打を浴びた。

 サブロー監督は「僕が悪いですね。(投手の)球数に気を使うんですけど。特にジャクソンは中心に投げてもらわないといけないんで、無理してほしいところではあるんですけど、まだそういう時期でもないっていうところがあって代えました」と継投に踏み切った理由を説明。

 八回は「本人が行きたいと」と志願の続投だったことを明かす。その上で「ただ、中途半端でしたね。行きたいんならイニング最後まで行くとか、そういうこともできたかなと。それができなかったことが反省点ですね」と振り返った。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス