ソフトバンク 山本恵大を登録 ファームで打率・356の好成績「2軍の時と変えることなくやっていく」

 「ソフトバンク-西武」(12日、みずほペイペイドーム)

 ソフトバンクは山本恵大外野手を出場選手登録した。今季初昇格となる左打者は、打撃力に定評がある外野手。ファーム・リーグでは28試合に出場して打率.356、1本塁打、16打点と開幕から高打率を残し続けていた。山本は「2軍の時と変えることなく、しっかりやっていこうと思います」と意気込んだ。

 一方で柳町達外野手が出場選手登録を抹消された。昨季は最高出塁率のタイトルを獲得した好打者だが、今季は31試合に出場して打率.208、0本塁打、13打点と不振。最近の打撃状態について問われた小久保監督も「見てのとおりですね」と厳しい評価だった。また、DeNAへのトレードが発表された尾形崇斗投手も出場選手登録を抹消された。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス