「セで一番いいキャッチャーというイメージ」ソフトバンク・小久保監督が電撃トレードの山本祐大への期待語る「横浜の正捕手。打つ方も含めて」

「ソフトバンク-西武」(12日、みずほペイペイドーム)

 ソフトバンク・小久保裕紀監督が試合前練習中に取材に応じ、この日発表されたトレードで獲得した山本祐大捕手について「セ・リーグで一番いいキャッチャーというイメージ」と評した。

 そのうえで「期待は当然。横浜の正捕手。打つ方も含めて、期待しています」とし、入団会見を行う明日13日から1軍に合流させる意向であることも明かした。

 山本祐は京都翔英高-BC・滋賀から2017年度ドラフト9位で入団、24年に104試合に出場してベストナインとゴールデングラブ賞に輝いて主力捕手になり、昨季は108試合に出場した。今季は28試合に出場。ここまで打率・227、1本塁打、8打点をマークしている。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス