日本ハム・新庄監督 「有難う」と5連続投稿 2日・ロッテ戦で活躍の5選手を称賛 奈良間の本塁打には「まぐれです 一応 有難う言っとくわ」と茶目っ気たっぷり
日本ハムの新庄剛志監督が2日に自身のインスタグラムに4連続で投稿。7-1と快勝した同日のロッテ戦で活躍した4選手についてそれぞれ記し「有難う」と感謝の思いを伝えた。
この日、欠場したレイエスに変わって3番に入り、初回に特大の先制ソロを放った野村には「完璧 今年の野村君は集中力が半端ないです!!」と称賛。春のキャンプで臨時コーチを務めた山崎武司氏の指導や、その後も継続指導した横尾コーチの貢献に触れながら「1番は野村君の努力」とたたえた。
二回に1号2ランを放った奈良間には「まぐれです 一応 有難う言っとくわ」と茶目っ気田プリに感謝。六回に5年ぶりの本塁打を放った捕手に清水には「キャンプからずっとずっとスイングがいいなと思っていたから、今日打てたのは不思議な感じは全くなく当然かなと!!リードも素晴らしかった 悔しい年が続いた思いを今年は完全に晴らしてくれる予感がするばい」と期待。初回に今季初安打となる右翼線二塁打、三回にタイムリーを放った西川には「今年 初スタメン 今間で1426本も打ち続けたこの男がたった一本のヒットでここまで喜んでる姿に感動した」「楽しみでしかたない」。最後に6回4安打無失点で今季初勝利を挙げた加藤貴を「加藤君とは11勝の約束を交わしてます NICEピッチング」と称賛した。
新庄監督の投稿にはフォロワーから「今年のファイターズ打線は史上最強ですね」「現地にいました サイコーでした」「BOSSありがとう」「注目してます」などとコメントが寄せられた。
