楽天・小深田 来季の目標は「勝つ」500万減の8500万で契約更改 プロ入り後初めて規定打席に届かず「やっぱり打たないと試合に出られない」

 契約更改を終えた小深田
 契約更改を終えた小深田
2枚

 楽天の小深田大翔内野手が1日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、500万減の8500万円でサインした。(金額は推定)

 小深田は今季124試合に出場し、打率・217。プロ入り後では初めて規定打席に到達できなかった。それでも武器でもある俊足を生かし、リーグ2位の28盗塁を記録した。

 球団からは守備、走塁の面で評価されたといい、「後半ほとんど試合にも出ていないので、プロ入ってから規定打席も到達できず。すごく悔しいシーズンになりました」と一年間を振り返った。

 また若手選手の台頭には「ベンチにいる時間が長くて、いろいろたくさん思うこともありましたし、やっぱり打たないと試合には出られない。いろんなことを感じながらベンチにいました」と話し、出場機会を求めて秋季練習から2年ぶりに外野でも練習を始めた。

 来季の目標には「勝つ」と短い言葉に決意を込め、「試合に勝つっていうこともそうですし、ポジションを取るために競争だと思うんで、そういう競争にも勝つっていう思いを込めて勝つにしました」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス