ロッテ 幕張のランディ・ジョンソン!?3年目吉川が紅白戦で3回完全4奪三振「イメージ通りにいって三振がとれた」
「ロッテ秋季キャンプ」(1日、都城)
紅白戦が行われ、紅組先発の3年目の吉川悠斗投手(20)が3回をパーフェクト、4三振を奪う好投を披露。「まっすぐ主体で、ちょっと変化球混ぜられたらなくらいのイメージだったので。イメージ通りにいって三振とかとれてたんで、よかったです」と振り返った。
22年育成1位で入団。今年7月に支配下登録され、8月21日の楽天戦(ZOZOマリンスタジアム)で初勝利を挙げた。サブロー監督も「ウチは左が少ないんで、吉川も出てきてくれたら助かります」と期待をかける。
185センチ、82キロと細身。黒木投手コーチは「幕張のランディ・ジョンソン」と命名。確かに足を上げた際の角度はランディっぽい?。本人は「ただ左で背が高いから…」と苦笑い。「(ランディ・ジョンソンの様に)なれたらいいですね」と話した。
この秋の目標を「体作りを継続していくのと、ピッチングではクイックであったり、配球の、球の出し入れだったりっていうところで、しっかりもう1つ2つレベルアップできたらなと思います」と言う。厳しい秋季キャンプで鍛え上げる。





