現役引退の楽天・岡島豪郎 今後の野望は?子どもたちと行きたい場所に「まだ1回も見たことない」と初体験を熱望
「楽天3-2西武」(4日、楽天モバイルパーク)
涙の引退セレモニーを終えた、楽天の岡島豪郎外野手が今後の野望を明かした。
今年の5月、6月から悩み始めたという現役引退。家族に相談すると、子どもたちとのやりとりを思い返し、「上の子はやっぱりちょっと理解しているし、寂しそうでした。下の子は『やった。パパこれからおうちいるの?』という感じで。本当にこれから少しでも遊んであげられるようにしたいです」と笑った。
引退セレモニーでも「これからはいっぱいいろいろなところに行こうね」と涙ぐみながら誓っていた岡島。まず行きたい場所はどこかと問われると、「公園」と即答。「『公園連れてって』と言ってなかなか連れていけないこともあったんで。公園いっぱい連れて行ってあげたいですね」と父の顔を見せた。
また「本当にこのチームいいチームなんで。選手一丸となって、これから東北を明るくできるようにみんなで頑張っていってもらいたい」と後輩たちに思いを託していくことになるが、「僕も楽天のファンになったんで、これからスタンドでも応援できると思いますし。1回スタンドで見たいなと、本当に。まだ1回も見たことないので」と野望も明かした。





