巨人 阿部監督が田中将大に「もう頑張ってもらう」次戦での日米通算200勝を期待「そのまま」中6日で28日の広島戦へ

 「ヤクルト1-7巨人」(21日、神宮球場)

 巨人・田中将大投手が5回1失点で今季2勝目を挙げ、日米通算199勝目とした。阿部監督は「立ち上がりはちょっと球が走ってなかったけど、まあ何とか切り抜けて、そこから上がってきた」とベテランの修正力を評価。5回81球と余力残しでの交代となったことについては「結構登板が明いてるピッチャーも多いし、なんとか勝たせてあげたかったのもある」と親心をのぞかせての早期降板となったことを説明した。

 次の登板は節目の日米通算200勝がかかる先発となるが、「もう頑張ってもらうよ。ローテ?そのまま」と語り、中6日で28日の広島戦に先発させることを示唆した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス