松坂大輔氏「鳥肌が立ちました…」母校・横浜があと1球の崖っぷちから逆転サヨナラ4強に興奮綴る

 「高校野球神奈川大会・準々決勝、横浜5-4平塚学園」(22日、サーティーフォー保土ケ谷球場)

 センバツ王者の横浜が劇的な逆転サヨナラ勝ちで準決勝進出を決めた。ノーシードから勝ち上がってきた平塚学園に苦しめられ、九回2死まで追い詰められたが、驚異の粘りで踏みとどまった。

 OBの松坂大輔氏は自身のXで「鳥肌が立ちました…」と興奮を綴った。

 先発の奥村頼は初回先頭の望月海に左越え二塁打を浴びると4番・森の左前適時打で先制点を献上。二回は2本の安打でで2死一、二塁としたところで降板した。

 2番手片山が四球を与え満塁とすると、3番手・織田にスイッチ。織田が押し出し死球を与え、さらに捕逸で2点を失った。四回には石塚晃に右越えソロを浴びた。

 打線は平塚学園の技巧派左腕・石塚蒼の前に苦戦。五回に織田が右中間三塁打を放ち、駒橋の遊ゴロの間に1点をかえした。

 八回登板した4番手山脇が三者凡退で勢いをつけると、その裏に2番為永が死球、3番阿部の安打で1死一、二塁の好機を作ったが、4番奥村頼のライトへの飛球は平塚学園の藤原の好捕に阻まれた。それでも5番小野の適時打で1点差に迫ったが、後続を断たれた。

 それでも1点を追う九回、2死二、三塁、フルカウントから主将の阿部葉が右翼フェンス直撃のサヨナラ二塁打を放り、逆転で4強入りを決めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス