西武 球団マスコット・レオの頭部が取れるハプニング 球場騒然 3連続バック転の後、まさかの事態に

 「西武1-2中日」(13日、ベルーナドーム)

 延長戦にもつれ込む熱戦となる中、七回の攻撃前には球場が騒然となるひと幕があった。

 西武の球団マスコットであるレオが、左翼の人工芝部分で3連続でバック転を見事に決めた瞬間、なんと頭のかぶり物が取れてしまうアクシデントが発生。頭に白いタイツのようなものをかぶった中身の人物は、両手で頭を隠すようなしぐさを見せるなど慌てふためいた。すぐさま頭部を拾い上げて、左翼席のファンに向かって手を挙げていたが、スタンドのファンからは「えーっ」「どうした、レオ!」などという言葉が飛び交い、X(旧ツイッター)でも「レオの頭」がトレンド入りする事態となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス