西武 球団マスコット・レオの頭部が取れるハプニング 球場騒然 3連続バック転の後、まさかの事態に
「西武1-2中日」(13日、ベルーナドーム)
延長戦にもつれ込む熱戦となる中、七回の攻撃前には球場が騒然となるひと幕があった。
西武の球団マスコットであるレオが、左翼の人工芝部分で3連続でバック転を見事に決めた瞬間、なんと頭のかぶり物が取れてしまうアクシデントが発生。頭に白いタイツのようなものをかぶった中身の人物は、両手で頭を隠すようなしぐさを見せるなど慌てふためいた。すぐさま頭部を拾い上げて、左翼席のファンに向かって手を挙げていたが、スタンドのファンからは「えーっ」「どうした、レオ!」などという言葉が飛び交い、X(旧ツイッター)でも「レオの頭」がトレンド入りする事態となった。




