日本ハム 万波中正が粘り勝ちの勝ち越し弾!9球目の変化球をうまくすくい上げる 満面の笑みを浮かべてダイヤモンド一周

 「日本ハム-楽天」(22日、エスコンフィールド)

 日本ハムの万波中正外野手が同点の六回、勝ち越しの5号ソロ本塁打を放った。

 万波はフルカウントから3球連続ファウルで粘りを見せると、9球目の低めスライダーをきれいにすくい上げた。高々と舞い上がった打球は長い滞空時間を経て左中間席の最前列に飛び込んだ。

 満面の笑みを浮かべながら力強くダイヤモンドを一周すると、ベンチで新庄監督とタッチをかわした。2試合ぶりのアーチが価値ある勝ち越し弾。今季は開幕から試合前まで打率・213と状態が上がってこなかった中、ここ3試合で2発。第2打席でも安打を放っており、上昇気配が漂ってきた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス